第六回 マロンず。  那須ツーレポート

本日は(10/4・土曜日)、第6回マロンずツーで、那須に行ってきました。
まず、Junさんと矢板北PAで7:50合流・・・予定は8:15・・・時間より早く
Goodで~す。
その後K17(那須街道)の那須高原友愛の森へGO!!
当然時間より30分ぐらい早く着きました。(*^^)v
本日の参加は、Junさん・Haruさん・JOMOおじさん・なおすけさん・えみさん・KINちゃん・KINちゃん友人(ゲスト)・会沢さん・LEONさん・LEONさん友人(ゲスト)・maruさん・Jinpeiの12名です。
イメージ 1

ふたりをみているとほのぼの~~~♡
なおすけさん・えみさんのバイク
イメージ 2

イメージ 3
本日は12名でのまったりダべリングツーです。
この後、那須南ヶ丘牧場へ。
う○ち~~~
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
その後那須岳へ・・・・さむぅ~~・かぜつよい~っ
すぐに退散して途中のパーキングでフォト1ま~い。山はまずまずの紅葉です。
イメージ 7

ここから、お菓子の城ハートランドへ・・・ここでHaruさんと合流します。
イメージ 8
記念写真(*^。^*)
イメージ 13

ここでお土産&昼食&ダべリングでゆっくりしました。
LEONさんとLEONさんのゲストさん
GOODです。
イメージ 9
イメージ 10

そして~Haruさん合流・・・・なっ・なんと~ZX14Rオーリンズ限定車を購入していました。かっけぇ~~~~!!
イメージ 11
そしてここから・それぞれ帰路につきました。

第五回 マロンず。  茨城県花貫渓谷日立港ツーリポート

第四回 マロンず。  長野ビーナスラインツーリポート

H26  7月12日(土) マロン☆ず第4回ツーに行ってきました (@^^)/~~~

今回は長野県ビーナスラインをメインとした周辺エリアツーです。

PM 6時半 集合  出流原PAに一番乗りでつきました。(益子を5時20分にでました)

その後すぐに、ジンペイさん、ボーイさんが到着、つづけて皆さんどんどん到着です!

トムさん、タッチンさんがCBからGSXに乗り換えていてまずはみんなびっくり。

ゲストのレンジャーさんも連れてきてくれました。(ツー後、メンバー加入してくれました)

軽い挨拶とルート説明をしてジンペイさん先頭に出流原PAをAM7時出発です!

高速で佐久南まで各自バラバラ走行。途中、横川SAで休憩しました。

まだ午前中なのでそんなに暑くないです。快適です!

さすがに土曜日なのでバイクが多かったですね。

特に渋滞もなく決めていたのコンビニに皆さん集合。

各自ガソリン補給などして、ここからマスツー開始です !(^^)!

途中、長門牧場まで2ルート設定し、2グループに分かれました。

長門牧場ではソフトクリームやらシェイクやら皆さん堪能していたようでした。

たしかに牧場ソフトは高いけど美味いですね!!

長門牧場を出立した一向は目的のビーナスラインに入ります (*^^)v

自分も10年くらい前に一度バイクで来ましたがどういうわけか、よく覚えていなく改めて景色を見たら

なるほど~これはライダーは好きだわ。と思わせる素晴らしい景色でした。

緑の広陵に滑らかに続くワインディングロード・・天気は快晴・・適温、いいですね! ライダー冥利に尽きました。

思わず、ビーコムでノリのいい音楽に切り替えてボリュームを上げてしまいました(笑

途中、霧の駅でお昼休憩をとりました。お土産物屋を併設している観光地で定番のレストランです。

ここでは約一時間とり、まったりできました。

他県から色々なバイクが来ていて、それについて仲間の皆さんと語る時間は楽しかったです!

霧の駅を出立した我々はマスツーにてビーナスライン美ヶ原へ向かいます。

わが県、栃木も北のほうはいい景色は多少はありますがここには到底かないませんね(笑

標高が高いから時々、冷蔵庫のような冷たい風が来て腕がぞぞっとするときもありましたね。

今回の集合写真を撮る美ヶ原美術館に到着、バイクを横一文字に並べて全員で一枚!!

せっかくのいい景色・・でしたが前日の台風の置き土産のせいかガスッていて眺めはいまいちでした・・・(ToT)/~~~

時刻はPM3時。美術館の鐘がグワ~ン、グワ~~~~ンと鳴り響きます~🎶

小諸で高速に乗ろうということになり、先導役をNACアイザワさんにチェンジです。

こころよくOKしてくれました!

さてさて、

美が原を後にビーナスラインを下ります。

途中、道が狭く荒れていてキツい場面もありましたがそこは余興ということで・・(-_-;)

さらに小諸の国道でやったばかりらしい、車の車の三重追突事故に遭遇し、怪我人がいたかどうかは

定かではありませんが、気の毒な気持ちになりました・・・

・・前方不注意には気を付けよう。。(+_+)

小諸で高速に乗り、バラけて横川SAに到着。各々お土産を買っていたようでした、横川といえば定番、釜飯ですね!・・自分は高かったので買いませんでした。が、一先ず、JOMOおじさんの期待に応えられて安心しました(^.^)/~~~

観光バスから降りてきたおじさん御一行にこういうデカいバイクは500万くらいすんだろ~とジョ~ク(死語)を飛ばされつつ、横川SAを後にします。

解散地の出流原PAにひたすら走り、PM5時頃到着。走行中、とにかく気温と湿度、道路からの照り返し、バイクのエンジンからの熱風でクラクラしていたのは私だけでしょうか??

先に着いていた皆さんと合流し、お疲れ様の挨拶で締めました。

ご参加の皆さん、暑い中、ご参加ありがとうございました。楽しい

ツーになりました。また、次回、宜しくお願いします。

PS、

自分はその後、MARUさんからまあまあ美味いよと言われた佐野らーめんの田村屋が気になり高速降りて食ってからゆっくり帰りました。 PM7時半帰宅、本日の走行550Km。

第弎回 マロンず。 榛名山ツーレポート H26 5.10

H26  5月10日(土) マロンず第3回ツーに行ってきました。

今回は群馬県榛名山方面です。天気は晴れ☀。がっしか~し!風が強い!!(予報では、穏やかな最高の観光日和のはずだったのに~~~!!)

本日のメンバーは、MAXさん・JOMOおじさん・ボーイさん&ボーイさんの知人ゲストのKさん・

Hさん・直接メールの有ったゲストLeonさん・Jinpeiの7名です。

まず、Jinpei以外の6名が、北関東道の出流原PAに7:00~7:30に集合。(第1集合場所)

次にR122沿いの桐生運動公園にJinpeiが7:40~8:10に行き(7:30到着)(第2集合場所)

8:25頃全員集まり、ごあいさつ。

さぁ出発です。Jinpeiこと自分が先頭だったのに、まずR353に曲がるところを間違い、

ボーイさんにフォローしてもらい軌道修正し、R353に途中から合流、(この間にJinpei・・狭いくねくね道で車と出合い頭ぶつかりそうになり、立ちごけ寸前・・・ボーイさんに助けられました。)

R353沿いのぐりーんふらわー牧場・大胡 レストハウスまきばで小休止(風以前つよし。)

そして、いよいよ榛名山へGO!!が、しか~し!自分また道を間違え、ボーイさんにまたまたフォローしてもらい、軌道修正・・・あ~いつもは、道案内自信あり、だったのにこの日は、ヘルター・スケルター(ひっちゃかめっちゃか)でした。

11:00ごろ榛名山到着。

それぞれに写真を撮ったり、ダべリングしたりしてしばし休憩。

そして、山を下りR17沿いの道の駅「こもち」で昼食&ダべリング。

そして、渋川伊香保ICより高速(関越道)に乗り高崎JCTより北関東道に入り、波志江PAで休憩

ここで解散となりました。

今回は、ひっちゃかめっちゃかな先導で申し訳ありませんでした。

懲りずにまたよろしくお願いいたします。<(_ _)>

第弐回 マロンず。 南会津ツーレポート H26 4.19

H26  4 月12日(土) マロンず第2回ツーに行ってきました。

今回は南福島方面です。天気はまあまあの晴れ☀。

第1集合場所は宇都宮ICちかくファミリーマート。

ここでMAX、花一さん、KINさん、MARUさん、合流。

ボーイさんがわざわざお見送りで来てくれました。これから沼津まで行くそうです

お疲れ様です&ありがとうございます(#^^#)

・・八時半ごろに千本松牧場に向け4台で出発。インターが目の前でしたので楽でした。

第2集合場所、千本松牧場に時間通りに着。

JINPEIさん、JUNさん、JOMOおじさん、初顔合わせのノグチさんがすでに到着済み。

JOMOおじさんが「マロンず」のオリジナルステッカーを作ってくれたのは

嬉しかったですね~♪

・・すこし後にナック会沢さん、なおじろーさん、えみさん合流!

ここでのメンバー全員揃ったところで

皆さん、トイレ休憩等、身支度を整え、いざ出発です!

(会沢さん、青ブサが・・・キマッテマスね~!(^^)!)

千本松を出て塩原に入るも遅~い車がいてなかなかスムーズに進めません・・・($・・)/~~~

皆さんイライラしてたと思います。自分はしてました(笑

塩原市街を抜けたところでようやく快走モード。いっきに次の合流地点「道の駅たじま」まで・・

と思いきや。トムさんとたっちんさんがわかりやすいところで待っていてくれました!(^^)!

おかげでそのまま合流でき今回の参加者全員集合です(^.^)/~~~。  どっちみちたじまで休憩予定だったので寄りました🎶

だべリング最中に寒いねということで急遽、大内の宿をショートカットし白河でラーメンを。という話になりルート変更(大内宿を楽しみにしていた方には大変申し訳ありませんでいた。今後ルート変更についてはもっと慎重に致しますm(__)m)

・・とうわけで国道289号の快走ルートを通り道の駅しもごうでしばしの休憩、さすがに標高が高いせいか残雪も風もありさらに寒い! でも皆さんお土産やらお買いになっていました。

恒例の集合写真もなんとか一枚 (*^^)v         その後、有無を言わさず一気に白河まで爆走です。。。。( `ー´)ノ☆彡    トンネルはリアル冷蔵庫~(ToT)/~~~

白河に入り目的地の白河ラーメン「火風鼎」にGO!

都内、少しごちゃごちゃしてきたので先導させて頂きました。

予約もなく13人も大丈夫かなと思ってましたがなんとか詰め込ませていただきました。

(皆さんもいわれてるとおりラーメンのお味はう~んいまいち・・・でしたね (;^ω^)

食事の後、駐車場で仮解散をして高速組と一般道組で分かれました。

自分のいた一般道組はいったん道の駅伊王野で落ち合う約束をとりバラけました。

伊王野ではしばしのだべリングの後、皆さんそれぞれ解散し帰路に。

微妙な空模様でしたが

数台のソロライダー、ツーリングチームがいましたね。

自分は水車の写真をとり一番最後に帰りました。水車で挽き立ての蕎麦はめちゃ旨そうでしたがさすがに腹いっぱい状態なので、、また今度・・にしてと。。

(個人ごとですが次の日、喉の痛みがピークを迎え・・大変でした 泣😢)

皆さん、寒い中お疲れ様でした

また次回、よろしくお願いいたします。

SEE YOU NEXT AGAIN!

PS、

アップが遅れてスミマセンm(__)m

約230㎞

第壱回、マロンず。偕楽園&大洗ツーレポート H26 3.8(土)

H26 3月8日(土)

朝9時、桜川市のセブンイレブン長方店に集合です。

皆さん、続々と到着です。

遅刻者はいません。

軽い挨拶と説明をしてセブンイレブンを出発です!

おお~さすがにバイクが16台も連なると圧巻です!目立ちます!ツーリングクラブというものを実感しますね!!

まずはR50号~笠間市を通り、運動公園からビーフラインへ~

ワインディングが程よく続きます。

途中、物産店で小休止。ここは、すぐ出発しました。

春は予算が下りるせいか道路工事が頻繁でしたね~ フロントフォークがギシギシ。。傷みそうです・・・

R123から水戸市に入り、市街地へ~

ここで最後部の3~4人が信号で捕まり本隊とすこしはぐれるミニトラブル・・

JINPEIさんのおかげですぐ合流しバイクを秘密の駐車場に停め、偕楽園まで徒歩で移動です。

偕楽園到着。ここでは約一時間の自由時間をとりバラけました。

思ったよりは人が少なく感じました。

梅の花はまだこれからのようで半分くらいしか咲いてなかったかな。。

でも黄門様、助さん、格さんもいましたよ。(←偽モンだけど)

一緒にとるのに並んでましたね~(←偽モンなのに)

久々に歩いたので足の付け根がいたくなりました(←ただの運動不足なだけ)

その後、秘密の駐車場に戻り、大洗に向け出発~

途中、老板(ラオパン)飯店で昼食をとりました。その名のとおり中華です。店員も中国人ぽい人ばっかり。いわゆる本格派。

ここで初顔合わせの方もいたので改めて自己紹介タイムを取りました。

皆さん、それぞれ注文し腹ごしらえ完了!!

先頭をナックさんに頼んで大洗に向け出発。

大洗に着きました。

漁港が休みだったので皆さん、バックで駐車。整列しました~壮観でしたね~♪

おや、地元のおじいちゃん数人が一生懸命、我々のバイクを観察してます。

話を聞くと「俺も浅間レースはよくしっとる・・・」

・・っていつの話やねん!とつっこみたくなりましたが・・・まあ、おじいちゃんだから大目に。

そんなこんなで土産をかったり30分ほど休憩して集合写真をパシャリと2枚!

ここでトムさん、たっちんさん、ナック会沢さんと別れました。PM15:30分くらい。

残るメンツは高速道路に乗るため出発~~

水戸大洗ICから笠間PAまですっ飛ばします。

でも風が強くすこし煽られましたね。バイクはダイレクトに感じるから横風はチョット怖いっす。。

笠間PA到着後は残りのメンツですこしダベリング♪

次の予定はさすがに決まりませんでしたが・・。

やっぱ時期的に桜を兼ねたツーかなとの案はでました。

マロンず。第1回目のツーとしては晴天に恵まれそんなに寒くも無く目立ったトラブルもなく

首尾よく終了できたかなとおもいました。

とても楽しい一日でしたね♪

参加者の皆さん、どうもありがとうございました。次回も楽しく↑↑↑やりましょう!

2013年度 123グランプリパレード集合写真 in 茂木  今年はマロンず。の皆さんといきたいなあ~

合併の日                 2014 2月16日(日)

H26年 2月16日(日) 大安吉日。

道の駅しもつけで

cool★rideさんとマロンず。の合併式をしました。

メンバーの輪がぐっと広がりました!!

安全運転で楽しい倶楽部にしていきたいとおもいます。

皆様、どうぞ、末永く宜しくお願い致します V(@v@)V

10月に日光ツーリングやってきました(^O^)v

観光客やら他にツーリングされてる方もたくさんいました。

湯滝までいって帰ってきました。

う~む、日が落ちるのが早い!